0258憩-いこう
筆者:モカ 
2008年3月11日 10時40分
昨日の朝、あるテレビ番組のゲストだった仲村トオルさんが、「今はまだ一緒にお風呂に入ってる娘に、『いついつから一緒に入りません』と宣言される日が来るのが悲しいので、自分から先にその日を宣言しようと思ってる」というお話をされてました。
それを聞いて、自分はどうだったかな?と思い出してみました。
小学校高学年だったとは思いますけど、言ったであろう自分自身は、案外忘れてるもんですね(笑)
ただ「何年生になったら」と決めた訳ではなくて、多分、学校からの帰り道での友達との話の中で、「私はもうお父さんとは一緒に入ってないよ」なんていう言葉を聞いて、「じゃあ、私も今日からそうしてみようかな」なんて感じだったような気がするんですが・・・。
その時の父の感情はどうだったんでしょう?
機会があったら、聞いてみたい様な気がします。「そんなの、とっくに忘れた」と言われるかな。
ちなみに、うちの息子もちょうど今小学校高学年で、もう私とは一緒に入ってくれません。
それも突然、「今日から一人で入ってみようかな」などと言って一人で入浴し、私は「そうは言っても、明日になればまた一緒に入るんだろうな」と思ってたのに、そのまま一人で入る日々が続いてます。
パパとは時々一緒に入るんですけどね~。
まぁ、私も一人でのんびり入るのが好きなので、助かるような・・・寂しいような・・・複雑な気持ちです。
それを聞いて、自分はどうだったかな?と思い出してみました。
小学校高学年だったとは思いますけど、言ったであろう自分自身は、案外忘れてるもんですね(笑)
ただ「何年生になったら」と決めた訳ではなくて、多分、学校からの帰り道での友達との話の中で、「私はもうお父さんとは一緒に入ってないよ」なんていう言葉を聞いて、「じゃあ、私も今日からそうしてみようかな」なんて感じだったような気がするんですが・・・。
その時の父の感情はどうだったんでしょう?
機会があったら、聞いてみたい様な気がします。「そんなの、とっくに忘れた」と言われるかな。
ちなみに、うちの息子もちょうど今小学校高学年で、もう私とは一緒に入ってくれません。
それも突然、「今日から一人で入ってみようかな」などと言って一人で入浴し、私は「そうは言っても、明日になればまた一緒に入るんだろうな」と思ってたのに、そのまま一人で入る日々が続いてます。
パパとは時々一緒に入るんですけどね~。
まぁ、私も一人でのんびり入るのが好きなので、助かるような・・・寂しいような・・・複雑な気持ちです。
ジャンル:憩 カテゴリ:全般 地域:全地域









