0258憩-いこう
筆者:RED 
2008年1月12日 20時31分
今朝の新聞に載ってましたが、
大手通りの一画に地上9階建ての再開発ビル3棟が2010年度中に建設されるそうです。
旧イチムラビルと第四銀行長岡支店ビルの跡地には、地上9階建てのツインタワービルが。
建物には、商業施設やまちなかキャンパス、市の商工関係部局が入るとの事です。
2009年度中に旧丸専跡地に建設される高層ビルと、
2階部分で連絡通路を設けると言う事です。
現厚生会館の場所に市役所の移転と言う話もありますし、
それを見据えた今回の再開発計画なのでしょう。
長岡駅前の賑わいを取り戻せるのでしょうか。
・・・もうすぐ美松が賑わう時期ですね(笑)
大手通りの一画に地上9階建ての再開発ビル3棟が2010年度中に建設されるそうです。
旧イチムラビルと第四銀行長岡支店ビルの跡地には、地上9階建てのツインタワービルが。
建物には、商業施設やまちなかキャンパス、市の商工関係部局が入るとの事です。
2009年度中に旧丸専跡地に建設される高層ビルと、
2階部分で連絡通路を設けると言う事です。
現厚生会館の場所に市役所の移転と言う話もありますし、
それを見据えた今回の再開発計画なのでしょう。
長岡駅前の賑わいを取り戻せるのでしょうか。
・・・もうすぐ美松が賑わう時期ですね(笑)
関連話題












