0258住-すまう
インテリア | ガーデニング | 節約術 | 防災・防犯 | 住めば都
<・・・ 「ギンナン(2/4)」  「長岡「家系ラーメン」...(2/9)」 ・・・>

コメントを読む

筆者:モカ (^o^)

2007年2月5日 15時47分

先日、乳腺外来なるものに行って来ました。
以前から胸のしこりがちょっと気になっていて、ネット等で調べてみたら、多くは乳がんではなく年齢を重ねることによる乳腺の石灰化らしい、ということは分かったんですけど。
でも、ずっと気にしてるのも良くないし・・・と思って、勇気を出して病院に行ってみることにしました。

この場合、パッと頭に浮かぶのは婦人科なんですけど、実際は外科なんですよね。
そこで、どこの外科に行こうか考えてたら、見附市立病院で『乳腺外来』を設けていることを知りまして。木曜の午後がその時間に充てられていて、全てのスタッフが女性というので、安心して行く事が出来ました。

問診表に記入した後、まずは先生による触診。
私がしこりだと思っていたものは、石灰化で若干硬くなった乳腺だと言われました。
とりあえず、ここでひと安心。
それでも、触診では分からないものがある場合もあるということで、念のためレントゲン(マンモグラフィー)と、超音波での検査もして頂きました。

「痛い」と噂に聞いていたマンモグラフィー。
片方ずつ胸を挟んで薄く延ばし・・・確かに少々痛かったですけど、思ってた程ではなかったです。胸が小さい私でも、技師の方が上手に延ばして下さったので、ちゃんと検査できました。
レントゲンでも超音波でも異常なしという結果で、安心しました。
今の自分の状態を覚えておいて、今後はお風呂で石鹸をつけた手でクルクルと動かしてしこりを探すようにするといいですよ、と先生にアドバイスしていただきました。

ジャンル: カテゴリ:全般 地域:全地域


<・・・ 「ギンナン(2/4)」  「長岡「家系ラーメン」...(2/9)」 ・・・>

話題を読む

コメント・追加情報募集中です。下記フォームよりお気軽に投稿してください。
コメント・追加情報投稿 Help
タイトル
お名前
(ハンドルネーム)
URL
顔マーク 1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
気持ち 1 2 3 4 5 (1:最低…3:普通…5:最高)
コメント
情報

削除用キーワード
対象話題/コメント
投稿確認をしない
[CM] パソコン活用支援はオフィスいしまる
個人や自営業者での情報活用を分かりやすくサポートします。共に成長する為に、『オフィスいしまる』は頑張ります。
Tel 0258-39-7821


地 域
検 索
カレンダー
ミニアンケート
ミニリンク集
スタッフ紹介
エリア0258を管理しているスタッフです。
0 KB
禁煙5ヶ月、体重が7キロ増えました。
1 B's
ハイキングウォーキング、いいですね。
2 RED
週末はフットサル活動中!
3 いしまる
貧乏暇なし。健康だけが頼りです。
4
おいしいものを食べながら、痩せたいです。
5 モカ
お笑いをこよなく愛すテレビっ子
6 miki
貧乏貴族を目指して、日々精進

※名前をクリックすると各スタッフが投稿した話題のリストを表示します。