0258食-たべる -> 新しい味
筆者:いしまる 
2007年10月14日 17時19分
今年も中之島の方からマコモタケを戴きました。出来は今一だったという事ですが、簡単に油炒めにしていただきました。イネ科の植物だったと思います。味はなんとなくスイートコーンの様な甘い香りがし、タケノコのようなキノコのような歯ごたえがあります。あっさりとしていて煮ても焼いても、生でも食べられますが、塩味であっさりと油炒めにするのが香りと歯ごたえが生きて美味しいと思います。彩りが寂しいので冷凍のミックスベジタブルを入れたが余計だったかもしれません。

盛り付けにセンスが無いですが、味はまあまあかな。

盛り付けにセンスが無いですが、味はまあまあかな。
関連話題
筆者:
いしまる 
2006年10月15日 14時11分
中之島の知人から、マコモタケをいただきました。その日のうちに魚肉ソーセージと一緒に油炒めにしたのですが、そのほかに美味しい食べ方が無いか試してい...
[CM] 不思議世界をコーディネート『マジシャン カズ』
全米マジック協会会長賞受賞!イリュージョンマジック・ステージマジックからテーブルマジックまでこなす万能パフォーマー。上越を拠点に全国で活動!不思議な世界を演出しイベントやパーティを盛り上げます。
全米マジック協会会長賞受賞!イリュージョンマジック・ステージマジックからテーブルマジックまでこなす万能パフォーマー。上越を拠点に全国で活動!不思議な世界を演出しイベントやパーティを盛り上げます。










