0258食-たべる -> 新しい味
筆者:B's 
2007年9月29日 17時00分

「カラメルバニラプリン ~ティラミス仕立て~」というのは巻にあるプレジールというお店のシェフが監修したプリンで、期間限定でサークルKで販売しているものです。この「期間限定」という言葉の魔力に負けて買ってしまいました。値段は240円(税込)です。
蓋を開けてまず目に飛び込んでくるのは、フワッとした少し多めのホイップクリーム。その下に他のプリンより苦味が少ないカラメルソースが入っています。カラメルソースというと底にあるものだと思っていました。このようなプリンは初めての経験ですね。
また、カラメルソースの下に洋梨が入っていて、これがサッパリ感を醸し出すアクセントになっています。
サークルKの発表では、プリンの部分も2層に分かれていて下層にティラミスムースがあるとのことですが、そのことを知らなかったのでうっかり混ぜて食べちゃいました。悔やまれます。
期間限定販売するには惜しいこのプリンは、残念ながら10月1日(月)までということで出会ったのが遅すぎました。でも、あと3日あります。気になった方はお急ぎ下さい。もちろん新潟県「限定」ですよ。








