0258食-たべる -> 長岡ラーメン
筆者:miki 
2018年3月8日 17時04分

鴨ねぎうどん(並)640円
丸亀製麺長岡店 長岡市寺島町7-8
TVのCMの鴨ねぎうどんがおいしそうなのに釣られてしまいました。
CMの印象のせいで、じっさいに出てきた鴨ねぎうどんの見た目に、ちょいとばかしテンションは下がり気味。当然と言えば当然なのですが、CMのビジアルは良すぎるなぁと感心。チェーン店の実物はこんなものか。でも許容範囲、というか十分ですね。
鴨ねぎうどんは讃岐釜揚げうどんに、ちょっと甘めの特製だし、そのだしで煮たてて火を通した鴨肉と焼きねぎをかけ、三つ葉と柚子皮をトッピング。
煮たてただしでうどんは激熱。鴨肉もなかなかうまい。個人的にはちょっと甘めなので卓上の七味でちょい調整。
個人的に残念に思ったのは、だしで鴨を煮たてたさいのアクがそのままどんぶりに浮いていたこと。オーダーを手早くこなすために、作り置きしてある焼きねぎのこうばしさが弱まっていること。
もっとも640円で鴨ねぎうどんが味わえるのですから、十分と言えば十分。
鴨ねぎうどんは3月下旬までの季節限定メニューとのことらしいから、後一回は食べたいかな。「春のあさりうどん」もでるそう(3月6日)なので、 そちらもぜひ試したいです。
[CM] 不思議世界をコーディネート『マジシャン カズ』
全米マジック協会会長賞受賞!イリュージョンマジック・ステージマジックからテーブルマジックまでこなす万能パフォーマー。上越を拠点に全国で活動!不思議な世界を演出しイベントやパーティを盛り上げます。
全米マジック協会会長賞受賞!イリュージョンマジック・ステージマジックからテーブルマジックまでこなす万能パフォーマー。上越を拠点に全国で活動!不思議な世界を演出しイベントやパーティを盛り上げます。







